2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでにiPadで読めるようにはしてある

うちの仕事のメインは漫画作ってケータイ屋に売ることだけど、基本的にCPに独占させない契約なんで、自前でEPUBに加工してPC用のダウンロードサイトに出して売ってる。

というわけで、EPUBへの加工技術を持ってるってわけだ。

漫画をEPUB化しようって場合、横600、縦800ピクセル程度のJPEG画像があればそんでOK。iPadだとこれでかなり鮮明に表示される。

あとはまあ、FUSEeというソフトを使ってごちゃらごちゃらすれば、5分ほどでできちゃう。

経済新聞とか読むと、EPUBは縦書きの仕様が……って実用化が遠いようなこと言ってるけど、漫画だったらどうということはないのですな。

なお、うちは漫画データをAndroidアプリにする方法も知ってる。てか、公開されているソフト使うんだけど、それの下処理をどうすればいいかって体験に基づいたノウハウがあるので、某ぶらじゃによろしくよりはキレイに仕上げられる。

3Dモデルを取り込んでオリジナルのあーたらこたらを作れるようになったら、凄まじく悪用されそうですがどうしましょうか>開発者各位。

あ、絵要素ないから後でなんか追加。古い習作(2日前のだけどな!)を入れようかとも思ったのだけど、すでに自分的には陳腐化してたので、それを出すのはやめる。

あと8ページの百合漫画作ったが、これも上げてる時間がないのでまた次の機会に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ootuya

Author:ootuya
秋葉原で萌え本とかケータイ用エロ漫画とか作ってます。最近割と電子書籍に入れあげてるかも。一応、日本で一番数多くEPUB形式の電子書籍売ってますよ。

こことかで。

あと、このブログのメインツールなので、バナー貼っときます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR